考えるより行動

自分もそろそろいい年なので婚活をしたいと思うようになり友達に相談してみました。その友達は結構遊んでる友達で色々知っているので婚活初心者でも行けるとこがないか聞いてみると相席酒場とかどうよ?と言われました。自分はあまり知らなかったのですが最近では増えているみたいで面白そうなのでその友達と行ってみることにしました。行ってみると誰も座っていなかったので相手側来るのを待たないといけないシステムらしくその後15分くらい待っていると女性二人がやって来ました。二人とも40歳近い歳に見えましたがとても綺麗らしく話しやすそうな雰囲気でした。初対面とあって緊張していた私を置いて友達は慣れているのでペラペラ喋って場を和ませてくれたのでとても助かりました。話を聞くと近くのビルで会計系の仕事をしているらしくそちらも面白そうという理由で来たみたいでした。流石にガチで来たと言ったら相手に引かれるのでお互い言わないのがマナーなのかなと思いました。隙を見て二人でトイレに行って友達と話すと友達は年上は無理らしく連絡先も交換しないと言いましたが自分的には全然OKで何とか連絡先交換の手伝いをお願いしました。そして席に戻ってくると何故か相手がいませんでした。会計も済ませていないのでご飯だけ食べて逃げたみたいでした。泣く泣く二人で割り勘して初めての婚活は収穫0のまま終わりました。それでも行動することは良いことなので今後も続けていきたいと思いました。

 

諦めないのが婚活では大切ですね。

 

婚活パーティー札幌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です