街コンからの婚活

私がとある街コンに参加したときの話です。都内の有名私鉄駅から徒歩15分ほどのところにあるいい感じのこじんまりしたおしゃれなパン屋さんが会場でした。というのも、その街コンはパンを一緒につくるというのが企画テーマだったからです。パン作りなどしたこともない私でしたが、カップリングはうまくいかなくてもパン作りの一端は知ることができるだろうと予防線を張っての参加でした。
天然酵母を使ってパン作りをされているパン屋さんのご主人が特別に用意してくれた生地を使って、参加者に丁寧にレクチャーをしてくれました。お陰でだいたいの参加者は私も含めてそれなりの美味しいレーズンパンを整形することに成功。その後発酵させて焼き上げ、おいしいパンをお土産にもって帰ることができました。
会自体はなかなかアットホームな感じで進められていきましたが、逆になんとなく進展がなくあたりさわりのない話で時間が来てしまいました。連絡先の交換もしたのですが、私はなんだか街コンや婚活パーティの最後に行われるありきたりな連絡先交換(そのほとんどがLINE)にちょっとした嫌気がさしていて、やはり予想通り交換以上に進展することはありませんでした。
現代の日本人男女の出会いは、簡単そうで以外と以前よりも難しくなっているのではないかと痛感する時間でした。

 

僕も街コンに行ったことがありますが、結構かわいい子がいて楽しかったですよ☆

 

婚活パーティー 趣味

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です