鉄道ファンなら鉄婚がおすすめ

私の婚活は色々なイベントに参加することです。普通の婚活パーティーに何度か参加しましたが、口べたのせいか上手くいきませんでした。
そこで、色々な情報を調べたところ、趣味や嗜好が同じもの同士が集まる婚活イベントを見つけて参加してみました。そこで、私が参加した婚活イベントをご紹介します。

1・鉄婚

私の趣味が鉄道なので、鉄道会社が主催する鉄婚に参加しました。これは、鉄道会社の車庫に集合して、フリートークや自己紹介を終えた後、カップルになった人は、その後車庫を見学できる特典が付くイベントです。
鉄道好きばかりが集まるので、共通の話題で盛り上がりトークは弾みました。
しかし、ただ車庫が見たいが為に、カップルになるひとが多く、恋愛にはなかなか発展しづらいのが欠点でした。ても、楽しめたと思います。

2・小旅行をするイベント

これは、目的地を決めて、電車で集団で移動するイベントです。車内で、気が合えば目的地を一緒に周り仲良くなることを意図としたもので、旅行好きが集まります。
わたしは、このイベントで出会った人と付き合い結婚しました。今でも思い出のイベントです。

今まで参加したイベントは、何か共通の趣味を共有するものばかりですが、普通のイベントより、成功率が上がると思います。

 

「婚活は気の合う仲間を集める延長線上と考えると少し気が楽かもわかりませんね。」

婚活 売れ残り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です